

座間のひまわり →湯河原サンバパレード

前から気になっていたのが、座間のひまわり。晴天という予報を信じて出かけたんだけど、目的地の栗原会場が近づくにつれて、青空が消えてゆく、、、。到着した頃にはすっかり薄曇りとなってしまった。実は花の撮影はこれくらいのほうが強い影が出なくて良いんだけど、ヒマワリは、くっきり影が出て夏の陽射しを表現して欲しい。そして何より、青空のバックがほしかったぁぁぁ。
でもま、花のタイミングドンピシャだったんで、贅沢は言わないでおこう。満開しかも、咲き揃っているのが素晴らしいですね。

座間ひまわり畑 栗原会場
座間ひまわり
座間ひまわり

夜は恒例となった湯河原サンバパレード。今年も盛り上がった。観光会館前から、ダンサーは40分間踊りっぱなしというのがスゴい。しかも独特の高いテンションを維持しながらだから大変だよ。その後少しのインターバルを挟んで泉公園でまた踊るわけだし。
今年はチョット失礼して、ストリートだけの撮影。それでも、座間のひまわり畑から南林間駅まで歩いたりしたもんだからけっこうしんどいわ。去年は稲取行った後、湯河原で天筒花火まで撮って、駅まで歩いて帰っての翌日日野だったからなあ。
明日は、金太郎まつりのお水取りを夕日の滝で撮って、その後そのまま本祭を撮り続けるか、横須賀開国Dancin'行くか迷うところ。
その前に、朝起きられるのかという大問題があるんだけど。

G.R.E.S ALEGRIA
湯河原サンバパレード
湯河原サンバパレード

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅谷 栄二

Author:菅谷 栄二
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
