スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河原梅林は一気に見頃

湯河原観光協会のホームページでは3分咲きくらいで足踏みしていた湯河原梅林が、このところの暖かさで一気に見頃になっていた。やはり、昼間に20度くらいまで上がると早い。

T3099643.jpg
T3099577.jpg

天気がよいので、幕山まで登ってみると、標高600メートルすこしの山とは思えないぐらいしんどい。
昨年、新緑の時にも感じたけど、よく整備された登山道なので最初にペースを上げてしまうのがよくないらしい。
このところ運動不足だったのも祟っているのかもしれない。
でもねえ、冬に檜洞丸や塔ノ岳に登ってるんだから、これくらい、チョイチョイっと登りたいんだよね。

幕山山頂から真鶴岬
T3099445.jpg

戻って、梅林内をぐるっと回って撮影してると、どうして撮ってるのかだんだんわからなくなってくる。
毎年撮ってるから、ここの梅林の写真はモノ凄い数になってるので、コンテンツの為にこれ以上撮ってもさほど有益だということはなくなってる。
それでも、同じようなポイントで撮影しているのだからおかしい。
今まで以上の写真が撮れるかもしれない、とどこかで思っているのと、撮りたいから撮るという子供のような、でもとても大事な原点に動かされているのかもしれない。

T3099572.jpg
T3099542.jpg
T3099637.jpg

湯河原梅林の情報は 西かながわ画報
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅谷 栄二

Author:菅谷 栄二
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。