FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん今年もお世話になりました

これといって表面上の飛躍はみられないまま
西かながわ画報も2010年を迎えようとしているわけですが
2009年はおそらく、最も撮影機会が多かったのではないかと思います。
来年も体力の続く限りは撮り続けたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

新年一発目は、初日の出。
始発では間に合わないので、終電で出発します。
電波状態が良ければ、iPhoneから更新予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

W受賞 猿楽

1261294275-IMG_6807.jpg
初出場にして個人と団体の大賞を受賞。おめでとうございました。回を重ねるごとに仮装熱が上がるこのお祭りが何処へ向かうか 、誰にもわからない。

Webアルバム →西かながわ写真帖

飯泉観音だるま市

毎年12月17/18日に開かれている飯泉観音のだるま市。
時間ができたので夕方よってみると、今年も賑わっていた...んだけど
かつてのような異常な混雑ではなかったかな。
まだ、時間が早かったのかもしれないけど、歩くのもままならないような
感じではなく、ゆっくりと回れた。
明日の朝から午前中くらいまで開催されている。

MC174799.jpg
webアルバム →西かながわ写真帖
飯泉観音だるま市の情報はこちら

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

横濱に居ます

本日は、横濱のシグネットさんが主催するよさこい(YOSAKOI)系のイベント「彩響」の撮影。カメラ席5000円のチケットを購入して片道2時間近くをかけて出かけるからには、西かながわ画報にとって重要なイベントなのだろうと…いうわけではなくて、趣味的な色合いが濃い。要するに、楽しそうだから・楽しめそうだから行くわけです。まあ、おじさんも頑張ってるんだし(笑)たまには取材っぽくない撮影でお金を使ってもいいんじゃない?
ただいま開場時間が遅れて待っているところ。

帰ってきました。
終わり時間が早めなら、宮ヶ瀬のイルミネーションとFunnyさんの演舞を撮ろうと思ったんだけど、あそこのもの凄い渋滞を考えるととてもじゃないけど、間に合いそうもなかったので、素直に帰宅の徒についた。
彩響、さすがの演出で各チームのボルテージもかなり高まったみたいで、迫力のステージだった。写真は最前列で撮れたので明るい単焦点が使えて、ある程度納得のデキ....なんだけど、あの素晴らしい踊りを観ると「俺は踊れているのか?」と自問してしまうなあ。

夏舞徒
夏舞徒

水戸YOSAKOI連
水戸YOSAKOI連

ところざわ武蔵瀧嵐
ところざわ武蔵瀧嵐

原宿よさこい連
原宿よさこい連

黒潮美遊
黒潮美遊

子鳩子兎 横浜百姫隊
子鳩子兎 横浜百姫隊

ドリームよさこいオフィシャルチーム ドリームよさこいオフィシャルチーム
Webアルバム →西かながわ写真帖

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

西平畑公園 松田山ハーブガーデンのXmas

12月12日、松田山ハーブガーデンへ。イルミネーション以外の、河津桜やハーブフェスティバルの撮影にちょくちょく来ているせいで、4年ぶりの撮影になるなんて、まるで実感がなかった。でも、来ない間に一段とイルミネーションが鮮やかになっていたので、確かに年月は経っているのだろう。なにより一番大きいのはハーブガーデンにも入れるようになったこと。売店やレストランがある印象的な建物には、グリーンのイルミネーションで彩られ、巨大なツリーのよう。
ハーブガーデンXmas
ハーブガーデンXmas
松田山ハーブガーデンのクリスマス情報はこちらで。
Webアルバム→西かながわ写真帖

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

綾瀬イルミネーション点灯式'09

あいにくの冷たい雨が降りしきるなか、中止かと思われた点灯式が行われた。
招待されたよさこいチームは12月の冷たい雨を吹き飛ばすかのような、熱の入った演舞を披露。
というか、踊る阿呆にも程があるでしょ...と思わず突っ込み入れたくなるくらいだった。
音楽がかかって、少ないながら目の前に観客がいると目一杯踊らずにはいられないのでしょうねえ。
こちらも寒さに震えながら、撮らずにはいられないのだから、阿呆はお互い様かもしれないけど。

綾瀬イルミネーション点灯式で踊る パワフル
あまりの雨に傘を...

Webアルバム →西かながわ写真帖
綾瀬イルミネーションの情報はこちら

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

熱海梅園の紅葉(ライトアップ)

なんでも日本一遅くまで紅葉が見られるとかキャッチコピーがついている熱海梅園へ12/2(水)に行ってきた。
正直、見た感じはさほど鮮やかでなく、茶色っぽいような...。
これが、ピーク過ぎの色なのか、それとも照明の演色性が悪いからなのかは不明。
熱海梅園の紅葉2
熱海梅園の紅葉

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

菅谷 栄二

Author:菅谷 栄二
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。